人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

冬は保湿!!

ここ1ヶ月程、脇腹の毛が薄くなり、フケ(?)が物凄いうーあ。
先日、定期検診もかねて診てもらいました。

毛が薄いのは、もう3年のみ続けているステロイドの影響。
で、フケはというと、肌が乾燥しているから。

うーん、犬も乾燥するんですね。
という事で、保湿成分のあるシャンプーを処方していただきました。

フケの多い所は、いつのもノルバサンでさっと洗い、その後全身を保湿シャンプーであらい、5分放置。洗い流す時の感触は、あきらかに違うけれど、しっとりというよりはパサついた感じ。
「大丈夫なのかな????」と思いながら、ドライヤーをすると、フケっぽいものがでてこない。

一晩たって今朝、
冬は保湿!!_b0222558_9132389.jpg


この通り、フケなし!
お腹も、ばっちり。
冬は保湿!!_b0222558_9142353.jpg


「mommy お腹は恥ずかしいのでやめてくださいっ!」
冬は保湿!!_b0222558_9152795.jpg


あら、失礼。

この恐るべし保湿シャンプーの名前を聞かなくちゃ。
追伸:シャンプーの名前は、「オーツ」保湿成分の多い鴉麦配合だそうです。
ありがとう、きりん先生。
by afelicidade | 2012-12-10 09:17 | からだのこと
<< まぶしいあさ ごめんね >>


その他のジャンル