flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また来年

みなさん、2012ねんもきょうでおわりますね。

よいおとしをおむかえください。
b0222558_19531348.jpg


wish you all a happy happy new year!!!!!
[PR]
by afelicidade | 2012-12-31 19:54 | 日々の事

my favorite hoody

基本的に、犬に服を着せる事には?だったのですが。
ステロイド剤で、毛が薄くなったうーあ。
冬は、散歩にでると震えます。

というわけで、
同じならcoolな服で暖かく、がいいですよね。

私のお気に入りは、ボストンテリアを飼っている方ならご存知の
candy dogさん。

この冬は、暖かく、かつfunkyなこのフリースパーカーを購入しました。

私は、スタイルがお気に入り。
うーあは、暖かさがお気に入り、です。

b0222558_15415559.jpg


これで、今年の寒い冬も、ばっちり。
candy dogさん、ありがとう!!!
[PR]
by afelicidade | 2012-12-24 15:43 | 日々の事

世紀末と正義の味方

マヤの暦では、終末の今日、12月21日。
でも、今のところ、世界が終わる気配はないですが。

もし、なにかあれば
b0222558_20213428.jpg

正義の味方、うーあがスタンバイしていますので、
みなさん、ご安心を。

ちなみに、これは、daddyがハロウィーンに買ってくれた
the batman dark knight です。

でも、本人は、本当に迷惑そうな顔してます。
b0222558_20251096.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-12-21 20:27 | ひとり言

beat you up!!

mommyとわたしは、choco bone boneでよくあそぶんですが
さいきん、mommyがそれをヒモにつないで、わたしにちょうせんしてきます。

b0222558_18155034.jpg


ながねんいっしょにいて、わたしのきょういのあごのいりょくをわかってないのかしら??
b0222558_18172171.jpg


だから、むりだっていってるでしょ。
b0222558_18181212.jpg


ったく、わたしにかとうなんて、10ねんはやいんです。
b0222558_1819373.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-12-15 18:19 | 日々の事

まるまる

うーあの冬の定位置は、ヒーターの前。

今朝は、猫か、と思うこんな姿で寛いでます。

b0222558_1881492.jpg


犬でも、まるくなるんです。
b0222558_1894739.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-12-15 18:11 | 日々の事

ふとした瞬間 その2

どんなに落ち込んでいても、どんなにいらいらしていても

この顔をみると、元気になります。

b0222558_10185186.jpg


i love you very much, ua.
[PR]
by afelicidade | 2012-12-13 10:20 | ひとり言

ふとした瞬間 その1

こんなふとした瞬間の、うーあの姿に
癒されます。

b0222558_10165149.jpg


何事にも代え難き、この瞬間。
[PR]
by afelicidade | 2012-12-13 10:18 | ひとり言

まぶしいあさ

毎日寒い日が続いていますが、今朝は比較的おだやか。
窓から、朝日が燦々と降り注いでいます。

そんな中、もちろんsunshineを十分に浴びるしろくろ一匹。
b0222558_10123583.jpg


きもちよさそうだね。
b0222558_10133762.jpg


今朝の、眩しいお嬢さんでした。
b0222558_1014940.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-12-13 10:14 | 日々の事

冬は保湿!!

ここ1ヶ月程、脇腹の毛が薄くなり、フケ(?)が物凄いうーあ。
先日、定期検診もかねて診てもらいました。

毛が薄いのは、もう3年のみ続けているステロイドの影響。
で、フケはというと、肌が乾燥しているから。

うーん、犬も乾燥するんですね。
という事で、保湿成分のあるシャンプーを処方していただきました。

フケの多い所は、いつのもノルバサンでさっと洗い、その後全身を保湿シャンプーであらい、5分放置。洗い流す時の感触は、あきらかに違うけれど、しっとりというよりはパサついた感じ。
「大丈夫なのかな????」と思いながら、ドライヤーをすると、フケっぽいものがでてこない。

一晩たって今朝、
b0222558_9132389.jpg


この通り、フケなし!
お腹も、ばっちり。
b0222558_9142353.jpg


「mommy お腹は恥ずかしいのでやめてくださいっ!」
b0222558_9152795.jpg


あら、失礼。

この恐るべし保湿シャンプーの名前を聞かなくちゃ。
追伸:シャンプーの名前は、「オーツ」保湿成分の多い鴉麦配合だそうです。
ありがとう、きりん先生。
[PR]
by afelicidade | 2012-12-10 09:17 | からだのこと

ごめんね

来年の春には、5歳になるうーあ。
つい最近まで、ベイビーだったのに、最近はすっかり大人の貫禄がついてきました。

まったりしている時間も長くなりましたが、それでもやっぱり、時々パーッと発散したくなるようで、
散歩中、猫探しに夢中になります。

今夜も、散歩に行こうと外に出たら、雨が降り始めましたが、そのまま傘をもたず続行する事に。
私としては、猫探しより、peeとpooを先に済ませてほしいのですが、うーあはそんな事お構いなし。

徐々に、雨足も強くなってくるのに、ダラダラ。

「もーっ!! うーあ、ちゃんとやる事を先に済ませなさいっ!!!!!」
ついに、爆発してしまった私。

散歩は、うーあの楽しみで、その時間くらい好きにさせてやればいいものを。
彼女と一緒に生活するようになってから、自分の限界を何度となく思い知らされましたが。
まだまだ、大人になりきれないのは私のようです。

それでも、うちに帰ると、私の膝にのってくるうーあ。

意地悪して、ごめんね、うーちゃん。
気をつけます。
b0222558_19191279.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-12-02 19:24 | ひとり言


その他のジャンル