flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ある日朝

あしもとで
しろくろ一匹
光合成

b0222558_8352382.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-27 08:35 | 日々の事

相手してくださいっ!!!

さいきん、mommyは自分の事ばかりで
ぜんぜんかまってくれません。

あそんでほしいので、なにかとアピールしてみますが、
b0222558_8323686.jpg


まったく、こうかなし。
b0222558_8332060.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-27 08:33 | 日々の事

秋ですねえ

みなさん、とってもあつかったなつも、ようやくおさまり
あきらしい、きょうこのごろ。

いかがおすごしですか?

わたしは、ぴろーといっしょに、けさもsunshine girl
b0222558_8272311.jpg


でも、10分もいると、やっぱり、あつい!!
b0222558_8282726.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-27 08:29 | 日々の事

おしさしぶり... pt.2

とっても秋らしい天気の日曜日。

行ってきました、久々のP.A.R.K!!!!!!

なんだかイベントで大勢の人でしたが、それでも、久しぶりのうねうね、遊牧民を楽しんだうーあ。

今回は、枝より、断然ぼうぼうに生えまくっていた雑草を食べるのに夢中。
b0222558_8524151.jpg

その合間に、時々これ。
b0222558_8545029.jpg

でも、残念な事に、今日はマナーの悪い飼い主が多かったので、早々に引き上げました。
悲しいけれど、まだまだマナーのなっていない飼い主達が多いのは、現実です。

まあ、いい天気だったし、気晴らしにはなりましたか?うーあ。
b0222558_8574476.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-24 08:58 | 日々の事

いじわるうーあ

ドッグカフェの後、nuts家にお邪魔しました。

早速、いつもの微妙な距離感で、それぞれの事をするお嬢さん方々。
 
「うーあ姐さんとあそびたいけど、またギャウられるので、姐さんお気に入りchoco boneを
がじっています。」
b0222558_8461177.jpg


「あんたのものは、わたしのもの、わたしのものも、ぜーんぶわたしのもの!!」
b0222558_847115.jpg


この後、ジャイアンうーあに、かなり本気で追っかけ回され、あまりの恐怖にお漏らししながら
滑る床を逃げ回る運命を辿る事になる、nuts......

この二人の関係、これからも続くので、しょうねえ。
[PR]
by afelicidade | 2012-09-24 08:49 | 日々の事

ひさしぶりの... pt.1

この夏、暑さを理由に、どこにも出かけていなかった私達。
やっと少し過ごしやすくなったこの頃、
というわけで、2週続けて久しぶりのお出かけの模様をどうぞ。

まずは、お友達のnuts家とご一緒させていただいた、ドッグカフェ第二弾。
おりこうさん、nuts。
b0222558_835928.jpg

そして、うーあ。
b0222558_8363138.jpg


オーナーさんも、ボストンテリアを飼っていて、彼も昔は看板犬だったそうですが、
今はリタイア。でも、ちょこっと登場してくれました。(写真なくてすみません)

good girlsには、セサミクッキー。
b0222558_8385026.jpg

それを待つ、白黒1匹、
b0222558_8394214.jpg

いいえ、白黒2匹。
b0222558_8402277.jpg

we all had a wonderful day!!!
[PR]
by afelicidade | 2012-09-24 08:43 | 日々の事

わたしの場合

この間、ある雑誌に載っていた記事を読んで、考えさせられました。

「ペットのお葬式」についての内容だったのですが、ペットと生活する人口増加に伴って
このサービスを提供する業者も増え、その結果、悪徳な業者も増えてきているので、このサービスの内容や料金を紹介していました。

ペットを家族の一員と考え、お葬式を、と考える人が増えている一方、そのサービス提供をする業者に頼むのではなく、市町村の廃棄物処理を担当する課に頼む事もできるという情報も記載してありました。

この場合、ペットをどう見なすか、という違いがはっきりでてきます。
ペットお葬式をする業者は、あくまで、「家族の一員」とみなし、
市町村は、「もの」とみなすので、「廃棄物処理」ということになります。

内容に関して言えば、ペット業者は、基本そこへ遺体を連れて行き、火葬(基本立ち会えない)、遺骨収集、というのが基本的な内容、その他はオプションで、それによって料金に追加されます。
小型犬で、2万円前後が相場だそう。
市町村だと、自宅まで遺体を引き取りにきてくれ、火葬(立ち会えません)、遺骨はそれぞれの指定場所に埋没してくれるそうです。料金は、2500円前後。

どちらも「火葬」するという事は同じです。
ただ、遺骨をどうするかが違うのと、ペットをどう見なすかが大きな違いだと思います。

こんな事は考えたくないけれど、でも、絶対避けられない事実。
私はどうするだろう?と考えました。
そして、私なりの結論を出しました。
その過程で、私のうーあに対する想いや考え方が、とてもはっきりとわかりました。
私にとって、私がどうしたいか、ではなく、犬として、動物としてのうーあなら何を望んでいるか、を一番に考えました。
そして、必ずしも私の望みが、うーあの望みと一致するものではない事も。

動物は、本来、人間とは違う感情を持っていると思います。
それを一番に尊重したいと、痛切に思いました。

そして、今ある時間、うーあと過ごせる時間を大切に、月並みだけど、楽しい時間でいっぱいにしたい、そう心から思います。

b0222558_10395235.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-15 10:42 | ひとり言

うーあの体重計

6キロ超えた体重を、元の体重(5.5kg)に近い5.8キロに戻してから
2ヶ月程(?)経ちますが、今回、うーあの減量に物凄く苦労したので
今も、フードの量やおやつに気をつけています。

そもそも、体重が大分オーバーしたのを知る切欠になったのは、これ。
b0222558_1033686.jpg


ここは、ダイニングテーブルと椅子の隙間で、うーあのお気に入りの場所。
椅子の高さが45センチ、隙間20センチという狭い場所に、ピョッと簡単に飛び乗って
寛ぐのが日課。

だったのですが、ある日、椅子の横でジャンプしようと助走(のような動き)を何度もしているのに
結局あきらめる姿を頻繁にみるようになりました。
初めは、後ろ足の膝の調子がまた悪くなったのかと思い、心配していましたが、なんて事はない
体重が増え、お尻が重くなってジャンプできなくなっていたんです。

減量したら、即もとどおり。
このとおり、毎日この狭苦しい隙間で寛ぐお嬢さん。

うーあにとって、これが体重計です。

「もっとたべさせろっ!!!」
b0222558_10101765.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-15 10:12 | からだのこと

尿漏れ続報

8月21日にベサコリン投与開始。
最初は1/4量を1日2回。
1週間、数滴漏れはまだあり、26日に1/3量に増やすとその後ヨダレがでる。

8月27日
ヨダレ等の事もあり、きりん先生に行く。
尿検査の結果も良好で、原因特定する為にも、ベサコリン投与を続ける事に。
量は1/4と1/3で様子を観る。

8月28日(2週目)
1/3量を続ける。
ヨダレ、数滴あるいはそれ以上の量の尿漏れ、毎日ではないが続くが、尿漏れは少しマシに。

9月4日(3週目)
昨日からベサコリンを一日置に1/3量で投与する事に。
相変わらず、薬の後のヨダレ(特に朝)は続いているが、尿漏れはほとんどない状態に。

9月8日
きりん先生と電話で相談。
状況を報告した結果、一日置1/3量を続けるよう指示をうける。


本人は、至って健康ですし、尿漏れはほとんど止まっている状態です。
今後の参考に、記録を残す意味でも、この尿漏れ状況をブログしています。

ボストンテリアと一緒に生活している方で、うーあと同じような症状を経験された方が
いらっしゃいますか??

b0222558_9222492.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-09-09 09:22 | からだのこと

今日はどんな日?

にちようび

さいきん、mommyはぜんぜん、どこにもつれていってくれません。
b0222558_954839.jpg


sun shineしながら、ちょっとふきげんなかおで、アピってますが、
b0222558_964614.jpg

むしされました、ちぇっ。
[PR]
by afelicidade | 2012-09-09 09:07 | 日々の事


その他のジャンル