flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その後。

尿漏れ症状が再発して、約1ヶ月、投薬を始めて11日目。
きりん先生と相談しながら、1/3量を続けています。

それでも、なぜが朝、薬の後にヨダレがでたり、数滴尿漏れ、という日が続いていました。
が!! 今朝は、なんだか様子が違う。

ヨダレがでていない!!!!!

やっと、薬が効いてきたんでしょうか。
mommy、ちょっとひと安心。

で、この方はと言えば,
一昨日実家に戻っていて、大好きながじがじができなかったので、
朝から早速、これです。
b0222558_8391997.jpg


「あー、やっぱりおうちがさいこう。」
b0222558_839395.jpg


「なんだか、視線が.....」
b0222558_8405498.jpg


「また写真ですか、mommy.....  がじがじさせてくださいよ、もうっ。」
b0222558_842223.jpg


はいはい、すみませんねっ。
[PR]
by afelicidade | 2012-08-31 08:43 | からだのこと

順調だと思ったら...

先日、1年ぶりにまた尿漏れが始まった事をブログに書きました。
去年の経験を活かし、早急に対処し、最初は順調、にみえましたが。

なんだか、すっきりしません。

去年と同じ量だと、やっぱり、ヨダレがでるし、尿漏れも変化なし。
昨日、またきりん先生に行ってきました。

考えられる原因のうち、膀胱炎の可能性は尿検査の結果ひとまずなさそう。
となると、やはり、神経に問題、という事で、去年と同じ「ベサコリン」という薬を投薬しています。
この薬が効かない場合、また別の薬、そして、次はホルモン剤となるのが通常の流れだそうです。

とにかく、あと暫くベサコリンを続け様子を観る事になりました。

本人は、至って元気ですが、私は気になります。

早く治ります様に。

b0222558_2113460.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-08-28 21:14 | からだのこと

こんな場所が。

いつも忍者のごとく、音もなく姿を消すのが得意なうーあの
あらたな隠れ(?)場所。

玄関!!

床がマーブルなので冷たくて気持ちいい事を発見したんでしょう。
b0222558_904492.jpg


2年目にして、初めての発見ですか?
[PR]
by afelicidade | 2012-08-27 09:02 | 日々の事

sunshine girlの幸せとは?

ずっと頭の片隅にある事ですが、
私って、うーあにとっていい飼い主なんでしょうか?

この夏は暑さもあり、どこにも連れて行っていないし、ドッグランも近所にないし、
週末といえば、ダラダラと家で過ごす事が多い中、この??が自分の中で段々大きくなります。

うーあにとっての幸せって何なんでしょう?
b0222558_8565276.jpg

他のブログを読ませて頂いても、みなさん、いろいろと色んな場所に愛犬と行動されていて
なんだか、私って、いつも同じパターンと反省します。
そろそろ、色んな場所を開拓しないと。これから日本での生活は続くんだし。

などど、光合成をしているうーあを見ながら、考える私です。

b0222558_8544376.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-08-27 08:57 | 日々の事

mommy...しっかり。

うーあ尿漏れ再発で、去年と同じお薬を飲み始めました。
当初処方していただいた量が多く、一晩中ヨダレが止まらなかった事もあり
量を減らした事は、はっきりと憶えていますが、1/4だった記憶が。

でも、その時のブログで1/3と記載していたので、今朝その量をあげると。
b0222558_844117.jpg

ヨダレ。(尻尾がみえていますが、おしっこ漏れではありません)

去年と体調が違うのかもしれません。
1/4に減らします。

mommy もっとしっかりしないとね、うーあ。
b0222558_8633100.jpg


突然話題を変えますが、
ジンベイ君の事が、とてもショックです。
うーあと一緒に生活すると決めてから、いつか離れる日が来る事も理解していますが、
どういう状況になっても、なんらかの後悔や悔しさは悲しみとともにやってくると思います。

「ボストンテリアだらけ」のコメントの中には、momo-aniさん一家を
責めるようなものもありました。
愛犬を責任を持って育てるというのは、飼い主の第一条件だと思います。
それでも、やっぱり事故が起きる事もあります。だからこそ、愛犬との一日一日が、
一緒に過ごせる時間が、とても大切なのだと思います。
忙しさや、自分の都合で、その事を見過ごす事もあると思うけれど、彼らへの愛情は
彼ら自身が一番感じ、一番よく知っていると思います。
ジンベイ君は、みんなにとても愛されていた事を一番わかっていると思います。

momo-aniさん一家、素敵なジンベイ君の笑顔を分けて下さってありがとう。
きっと今頃、お気に入りの箱を見つけて、すっぽり納まりご機嫌!だと思います。
楽しい思い出とともに、ずっと私達の心の中に。
thank you for your wonderful smile, our dearest Ginbei......
rest in peace, our angel.
[PR]
by afelicidade | 2012-08-24 08:21 | ひとり言

you are always in my heart

とっても悲しいですが、ジンベイ君、虹の橋を渡りました。

remember our love

i was chosen today
i'm learning to fly
the world took me away
but please don't you cry

and i chose you today
to try and be strong
so please don't you cry
and don't say that i'm gone

when you're feeling alone
just remember our love
i'm up near the stars
looking down from above

remember our love
in a moment you'll see
that i'm still here beside you
when you're thinking of me.

by julie epp

この詩をmomo-ani一家のみなさんに、そしてキラキラ輝く星の横にいるジンベイ君へ。

we will always love you, ginbei
[PR]
by afelicidade | 2012-08-23 20:43 | ひとり言

ちょうど1年

まだまだ残暑が厳しいですね。

ちょうど1年前の今頃、尿漏れ事件に遭遇したうーあ。
パンパースを履かされたり、お薬でヨダレが止まらなかったりと災難だったのですが。

また、同じ事件に遭遇、なのです。
しかも、同じ様な時期に。

今回は、私も経験をいかして、早めにきりん先生に行き、同じお薬を頂き、ヨダレがでない量に
調節して飲ませ始め、今の所大事には至っておりません。

でも。
同じ様な時期に、同じ事になるって、やっぱり何か原因があるんでしょうね。
家は、節電の事もあり、エアーコンディショナーもあまり使用せず、扇風機と自然な風の場合が
ほとんどなので、冷えているということでもないと思うし、去年は、キュウリが利尿作用を促して
尿漏れに追い打ちをかける事になったのもわかったので、今年は、量控えめであげてるし。

まあ、なにはともあれ、今の所落ち着いた状況なので、安心してます。

パンパースは嫌いだもんね、うーあ。

「あんなくつじょく、たえられません。」
b0222558_833105.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-08-23 08:36 | からだのこと

praying for him...

ボストンテリア大好きの沢山の方々は、すでにご存知だと思いますが、
「ボストンテリアだらけ」のジンベイ君が、行方不明です。
私も、昨夜この事を知り、無事にご家族のもとへ戻っている事を願い、そして、期待しつつ
定期的にブログをチェックさせて頂いていますが、現時点では、目撃情報にとどまっている様です。

同じボストンテリアと一緒に生活する者とて、そして、「ボストンテリアだらけ」は私が初めて、日本でのボストンテリアファミリーの存在を知る事になったブログだったので、心が張り裂ける思いです。

私とうーあも、ジンベイ君が一刻も早くご家族のもとへ戻るのを祈っています。

we will keep praying for you, ginbei.....

もし、このブログを読まれた方で、お心当たりのある方は、左欄「お気に入りブログ」の「ボストンテリアだらけ」にリンクして下さい。お願いします。
b0222558_16555869.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-08-20 16:57 | ひとり言

なんだかこの頃

季節の中では、好きだった夏。
でも、なんだか今年は、イライラします。
この湿気、この暑さ。
海へ行ったり、公園へ行ったり、色んな場所で色んなイベントに行ったり
ニューヨークにいた頃は、夏、楽しかった。

やっと環境の変化に慣れたと思ったら、またここで一歩後退した感じ。

最近は、またテレビに移るニューヨークの景色を見てホームシックになっています。

秋にちょっと行って来ようかと思っているけれど、うーあを長い間預ける訳にいかないし、
とか考えて、悶々とするこの頃。

うーあとの生活は、私にとって大切ですが、時々、一人の頃のあの身軽さがこいしくなります。
それって、勝手かなあ、といつもいい子で留守番してくれているうーあをみると思います。

うーちゃん、mommy ちょっと行ってきてもいいですか?
b0222558_21202386.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-08-14 21:21 | 日々の事

おでかけ

ほんとーに久しぶりのおでかけ。
nuts家にお誘い頂いて、犬もつれていけるカフェへ。

なのに、カメラを忘れたので、iphoneからのブレブレ写真ですが。
先ずは、もうすぐお誕生日のnutsお嬢さん。
b0222558_15363324.jpg


そして、日本のカフェ初デビューのうーあ。
b0222558_15381566.jpg


飼い主達がランチ中も、いい子ちゃんで待っていたgirlsです。

食事の後は、アクタスで家具をみたり、小物を買ったり。
その間も、文句ひとついうわけでもなく、おりこうなお嬢さん方々。
b0222558_15404224.jpg


楽しい一日でした。
nuts家、ありがとう!!
[PR]
by afelicidade | 2012-08-06 15:44 | 日々の事


その他のジャンル