flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

努力の甲斐あって。

1.6キロも増量した体重を減量する努力を続けて、数ヶ月。
全く成果がでず、ちょっと行き詰まってましたが。

昨日、狂犬病予防接種できりん先生に行き、体重測定をしたところ、
減ってました!!!600グラム!

ということで、現在5.96キロ。
やっと、6キロきりましたよ!!!

本人はいたって普通ですが、
b0222558_8141336.jpg

mommyは、ほっとひと安心。
決め手となったのは、うんうん食べた分を、餌を食べた事と考慮に入れた事でした。
きりん先生には、「リサイクルでエコなのにねえ」と言われてました。

なにはともあれ、今の体重をキープできるようにしないとね。
b0222558_8185385.jpg

「えっ、まだつづくんですか、ダイエット?!」
[PR]
by afelicidade | 2012-06-30 08:19 | からだのこと

BBF

それ、よっぽど好きなのね。

好きすぎて、sunshine girlの時も連れて行く程。
b0222558_7404872.jpg

うーあのBBF, choco bone
b0222558_742994.jpg


いつまでも、仲良く、ね。
b0222558_7425152.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-06-29 07:42 | 日々の事

yay!!!

前にブログに書きましたが。
体重増量にともなう、むっちり腰回りが重かったのか、
ここ2ヶ月程、大好きなダイニングチェアーに乗らなくなったうーあ。

が、突然、乗ってるじゃないですか!
b0222558_7354840.jpg


「なんですか、mommy?? せっかくくつろいでるとこなのに。」
b0222558_734117.jpg


久しぶりにみる狭い隙間に入り込むうーあの姿。
mommyは、うれしいよ。
b0222558_7374958.jpg

「付き合ってらんないわっ。」
[PR]
by afelicidade | 2012-06-29 07:38 | くせ

台風

先程、和歌山に上陸したそうです。
さっきから、ゴーゴーと風が吹いています。

雨は上がったようですが、今夜の散歩はやめておきましょうか。

b0222558_18533388.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-06-19 18:54 | 日々の事

脅威の生命力


また、この季節がきてしまいました。
そうです、恐るべし「ノミ」の季節

去年の、大量に飛びつかれた事件から早くも1年。
もちろんフロントラインプラスも毎月投薬してますし、歩く場所も気をつけているんですが。

昨日の朝、出かける直前、床にノミ発見!!!!!
捕まえ、直ぐに溺死させようとコップの水に入れました。
急いでいたのと、早朝だったので頭働かず、そのままトイレに流すという手もあったのに
早く溺死させようと、なぜかコップの水を指でかき混ぜた私。
その次の瞬間、コップの中のノミが忽然と消えた!!!!!!!!!!

時間がないのにこのままでは出かけられない、と、必死に探したけれど、見つかるはずなく
出かけたのが昨日の朝。

そして、今晩戻って、無駄だと思いつつ、直ぐに探してみたら........
なんと、見つけました!自分でも信じられないけれど、リビングの床にいたんです。
弱ってはいたようですが、まだ飛び跳ねていて。
今回は、確実に溺死させました。(洗剤を落としたら速攻でした)

ホッとしていますが、ノミの恐るべし生命力にゾッともしています。
まあ、とにかく、うーあの体にたどり着くまでに見つけてよかったです、ほんとに。

それにしても、うーあってノミにつかれやすい体質なんでしょうか???
b0222558_2128523.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-06-16 21:26 | 日々の事

何気ない瞬間

今、リビングを通ったら、
b0222558_8383096.jpg


あまりにもかわいくて、
b0222558_8395293.jpg

急いでカメラを引っ張りだしました。
b0222558_8403076.jpg

何気ないけれど、私にとってとてつもなくしあわせな瞬間。
[PR]
by afelicidade | 2012-06-14 08:41 | 日々の事

ain't nothing but....

現在、ダイエット中のうーあ。
去年と比べると、1.5キロ増加。それは、いろんな原因が重なっての事なんでしょうけど、
結局は、飼い主の私の責任だと、とっても「女らしく」なったお尻まわりや、
いつも、いとも簡単に飛び乗っていたダイニングの椅子に飛び乗れない様子を見る度に
心が痛みます。

餌をダイエット用に変え、量も減らしているけれど、一向に変化なし。

よくよく考えましたが、その原因は、「うんうん食べ」、ではないかな、と。

普通は、食べたものを消化し、吸収しなかった分を排出、で一連の過程終了です。
が、うーあの場合は、またそれを食べる、ときが多々なので、結局、元に戻る。

うーん、この癖は、色んな事を試しましたが、どうも治りそうになく、先生すら、この癖は
あまり気にしない方がいいですよ、とおっしゃるんですが。

と、前置きが随分と長くなりました。
こんなわけで、うーあも相当ストレスが溜まっているらしく、ストレス発散するには、と考え
いつも拝見させて頂いている「ニコの毎日」のニコちゃんも大好きな「馬のアキレス」に初挑戦。
ニコちゃんからのコメントで、「固くて長持ち、そして匂いもなし」とおっしゃっていたのも思い出し、「これはいい!!」と。

で、結果はこの通り。
b0222558_81215.jpg

いつも与えていた、ドライリブよりは時間がかかっていましたが、
b0222558_8132826.jpg

がじること、30分弱で、胃の中へ消えて行きました。

この破壊力、なんなんでしょう。
[PR]
by afelicidade | 2012-06-14 08:16 | くせ

don't forget about me!!

たまごちゃん。
最近、蔑ろにされていましたが。

今日は、白羽の矢が当たりました。
b0222558_840169.jpg

「たまには、あんたみたいに骨なしなのもいいわね。」
b0222558_8412091.jpg

高飛車な発言は健在。

まあ、みんなと仲良くしてください。
b0222558_8421652.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-06-04 08:42 | 日々の事

sleeping beauty

このところ、本当によく眠るうーあ。
まあ、寝る子は育つと言いますが。
b0222558_8352429.jpg

まだbabyだった頃は、四六時中、「遊んでくれ」モード全開で、
それはそれで、大変だったけれど。
今は、そんな頃が懐かしい程、mellow。
b0222558_836110.jpg

dog... they just eat shit sleep
友達が言った通りになりました。
b0222558_8362580.jpg

まあ、何にせよ、幸せでいてくれるのならそれでいいです。
[PR]
by afelicidade | 2012-06-04 08:37 | 日々の事

6月

しかし早いですねえ、もう6月です。
ついこの間、年が明けたと思ったら、2012年も後半ですねえ。

で、6月といえば私の中では、この花。
b0222558_824376.jpg


目紛しく(?)季節が移り変わる中、いつも通りのがここにも一匹。
b0222558_827790.jpg

お気に入りも相変わらずチョコボンボン。
b0222558_8281791.jpg

相も変わらず、がじがじgirlでございます。
b0222558_8291010.jpg

今年の夏は、どんな夏になるんでしょうね。
[PR]
by afelicidade | 2012-06-04 08:30 | 日々の事


人気ジャンル