flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりの

ここ暫く、うーあの天疱瘡は落ち着いていて、きりん先生にはお薬を取りに行くだけで
先生とはご無沙汰でした。
今夜、お腹のデキモノ(前にもできましたが)と、お腹の皮膚が少し変色している感じがあったのと
最近明らかにむっちりになってきているので、体重もちゃんと計ってもらいたいのもあって診察してもらう事に。

で、結果はと言いますと。
お腹のデキモノは、膿肥症。沢山できたりしているのではないので心配なし。

皮膚の変色は、ちょっとした汚れでした。

問題のムッチリ加減は、今まで一番!なんと、6.57kg!!!!!
1.5以上増えてました。これは完全に私のせいです。
朝晩のフードはちゃんと計って(おやつの分も考慮にいれて)ますが、私が出かける前にあげる間食(?)が余分なのか??野菜だし、いままで2年近くそうしているので、これは関係ないのか?
最近実家にいく事が多く、父がいろいろとやるのが駄目なのか??
この冬、散歩を1日1回にしたから??
なににせよ、私の管理不行き届き。ごめんね、うーあ。

そして、歯が抜けた事ですが。
きりん先生が説明してくれたのですが、野生の犬だと、「歯」は獲物を得るのに必要で、「歯」は獲物を引き裂くのに使われるけれど、人間に飼われている犬はその必要性が全くなく、餌を食べる時も、犬は人間のように歯で噛むという行為はせず、飲み込む、という事でした。
そうそう、うーあも毎回、餌を飲み込んでます。

長々と書きましたが、うーあの健康は私の責任。
うーあがなんでも食べたがるのは当然、だから私が自分に厳しく食事管理します。

b0222558_0324117.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-02-25 00:43 | からだのこと

ここも

先日、うーあの犬歯がぬけました。
で、その後、ここも一本抜けてるのを発見。
b0222558_20153250.jpg

右下2番目の前歯。
まだ、4才(もうすぐですが)なのに、こんなに歯抜けちゃんで大丈夫でしょうか??
[PR]
by afelicidade | 2012-02-23 20:18 | からだのこと

お疲れ

イライラ解消に、長い散歩と久しぶりのPARKへ。
その後、またシャンプーしてさすがに疲れたようです。
b0222558_2073365.jpg

公園は、貸し切り状態で、リードも外したわりには
うねうねも、顔すりすりも、放牧民にもならず、枯枝をひたすらがじがじしたうーあ。
少しは、気が晴れたかなあ。
b0222558_2010632.jpg


女同士、ぶつかると女特有の雰囲気になる私達。
でも、こうやって私のひざで爆睡するうーあ、やっぱりとても愛おしいです。
b0222558_20122418.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-02-23 20:13 | 日々の事

苛つく女達

すごいものです。
最近、色んな事でちょっと苛ついている私と見事シンクロして、
うーあも苛つき加減マックス。

なので、今日は全て予定をキャンセルして、長い散歩に行ってきます。
b0222558_10213069.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-02-22 10:21 | 日々の事

抜けちゃいました

毎朝、うーあはスペアリブを1本食べます。
昨日も、いつも通りがじり、その匂いのついたカーペットを匂っている彼女のそばに
何か落ちているので、食べ残しかと思い摘むと、

なんと、うーあの歯!!
b0222558_10165595.jpg


右上の犬歯でした。
b0222558_10175118.jpg

うーん、大丈夫なのでしょうか??
[PR]
by afelicidade | 2012-02-22 10:19 | からだのこと

乾くまで。

大好きなもぐりベッド、ちょっと香ばしい匂いがしてきたので
洗濯しました。

乾くまで、もうひとつのベッドをだすと、
これはこれで、すっぽり収まってます。
b0222558_13225529.jpg

この後すぐ、またまた高鼾で、爆睡中です。
b0222558_13244362.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-02-19 13:26 | 日々の事

ひさしぶりに

まだ今日も寒いですが、太陽燦々の外。
窓の近くで、「開けてくれませんか?」のアピール。
b0222558_13171952.jpg

昨日、散歩しなかったので、外の空気が恋しいのか??
b0222558_13183112.jpg

寒くても、光合成。
寒くても、なんだか春を感じます。
[PR]
by afelicidade | 2012-02-19 13:20 | 日々の事

最後にしてほしい

またまた寒波。
今年、寒いです。ニューヨークといい勝負。

で、定位置のこの方。
b0222558_1310787.jpg

それにしても、かなりの勢いで熱風がでてるのに、暑くないのでしょうか?
b0222558_13112794.jpg

本人は、高鼾中。
[PR]
by afelicidade | 2012-02-19 13:12 | 日々の事

はやく暖かくなあれ。

ここ数日、雨が続いてます。
冬の雨は、冷たくって寒さが身に凍みます。
b0222558_1515195.jpg

早く暖かくなってほしいです。
[PR]
by afelicidade | 2012-02-15 15:15 | ひとり言

で、これに。

4ついっぺんにがじった結果、今日はこれに決めました。
b0222558_158529.jpg

大好きなもぐりベッドで、ゆっくりがじる予定のようです。
b0222558_1510167.jpg

「わたしだけのboneboneですからねっ!!」
そんな意地悪な顔しなくても、とらないよっ。
[PR]
by afelicidade | 2012-02-15 15:12 | くせ


その他のジャンル