flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夢の中へ。

3時間ぶっ通しで、がじり続けたこの方。
b0222558_14261710.jpg

骨もこんなにきれいになりました。
b0222558_1427232.jpg

やっと、落ち着いたのかベッドにもぐりましたが、
b0222558_14281871.jpg

骨は、手放せないようです。
b0222558_14285660.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-01-29 14:29 | 日々の事

やっぱりあなたが...

思った通り、これを渡してからは自分の世界に。

悪代官顔で、がじがじ、
b0222558_14191993.jpg

骨髄ってなんておいしいの。
b0222558_14201483.jpg

あなた、夢じゃないですよね??
b0222558_14212756.jpg

やっぱり、ほんもの。
b0222558_1422212.jpg

今回で、これが税関を通れる事がわかったので、今度は山ほど買ってくるからね。
せいぜい、楽しんでください。
[PR]
by afelicidade | 2012-01-29 14:24 | たべもののこと

ついに登場、おみやげ#2

1週間経って、遂に登場しました、PETCOお土産その2。
b0222558_1491722.jpg

はっ、そのにおいは、まさか?!
b0222558_14103492.jpg

やっぱり!! はやく、くれーっ!
b0222558_14115068.jpg

あーっ、あいたかったよ、meaty bone.....
b0222558_14134394.jpg


思う存分、再会を楽しんでくださいまし。
[PR]
by afelicidade | 2012-01-29 14:14 | たべもののこと

変化

うーあと離れた8日間の後、私の中で変化が起こっています。

前にブログにも書いた dog whispererという番組を再び観るようになって、
「飼い主と犬の健康的な関係」という事を、新ためて認識したように思います。

うーあは私にとってとても大切な存在で、これまでともすれば「子供」の様に思い接する時も多かった。けれど、番組を観ていると「人間の愛情」が果たして犬にとっていいのかというと、疑問な点がある事に気付く。多くの場合、犬は私達人間の「都合」によって、そしてそこからくる感情の変化に戸惑っている。犬が喋らない分、人間は一方的に愛情を押しつけている事だってある。

散歩の時に、calm and assertiveなpack leaderを意識して歩くと、いつもなら物凄い勢いで引っ張る事の多いうーあが、ちゃんと落ち着いて私の歩幅にあわせて歩く。時には、ちょろちょろするけれど、その瞬間に、番組で紹介している方法で正すと、ちゃんともとにもどる。

うーあが小さい頃、この番組を観て同じ事をやったけれど、全然だめだった。
でも、それは私自身が肝心な部分を理解できていなかったからかもしれない、と思う。
私自身も、なんでこんな突然にわかるようになったのか自分でも理解し難い。
けれど、うーあに対する深い愛情と、私とうーあの関係が、あくまでも「人間」と「犬」だという事を同時に私の中で共存させる事ができた。

本当にうーあを大切にするという事は、うーあが「犬」らしくできる環境を与えてやるという事だと実感する。
彼女が私に、いとも容易く無償に愛を与えてくれるのは、駆け引きや裏表のない感情とともに行動するからなんだと思う。私が何も言わなくても、私の感情の波を感じ取り、それに反応する。

彼女から学ぶ事多し、です。
b0222558_207910.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-01-26 19:58 | 日々の事

誰にもわたさない。

新しく買ってきたチョコbonebone

よっぽど美味しいのか、本当に気に入っていて
どこにでも持ってきます。
b0222558_2163939.jpg


mommy 狙ってもだめですよ。
絶対わたさないです。
b0222558_218684.jpg


わかってるよっ!!
[PR]
by afelicidade | 2012-01-23 21:09 | くせ

まだ疲れてます

8日間、お泊まりしたのが相当堪えているようで
なんだか、気がつくと眠ってるうーあ。
b0222558_211180.jpg

思う存分、眠ってください。
b0222558_212474.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-01-23 21:03 | 日々の事

home sweet home again

一夜明け、うーあも私もまた元の生活に戻りました。

やっぱり、彼女なりにいろいろと気を使ったのか
かなりお疲れのご様子。
b0222558_11342654.jpg


今週末はゆっくりしようね。
b0222558_113557100.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-01-21 11:36 | 日々の事

おみやげ#1

滞在していたkiheiは、本当に何もない所でしたが、空港の近くのモールで
PETCOを見つけたので、うーあのお土産を買いに行ってきました。

最近ずっとお気に入りで、もう飲み込んでしまえるくらい小さくなった
チョコレートbonebone
新しいのを買いました。
b0222558_11283827.jpg


そして、うーあの強靭顎に耐えてくれそうな、これ。
b0222558_11293923.jpg


そして、うーあが大好きな物も購入。
でも、まだ彼女は知りません。
to be continued
[PR]
by afelicidade | 2012-01-21 11:32 | 日々の事

proud of you

私がマウイに行っている間、今回うーあは行きつけのきりん病院へ。
去年、3日間ここでお泊まりした時は、ちょっと泣いたり、おしっこシートをビリビリに破ったりしましたが、今回は私の心配をよそに、とてもいい子だったようです。

昨日、空港から直行してお迎えに行き、再会した時は「mommyおかえり」のキスの嵐でした。

フードしか食べなかったせいか、ちょっと痩せてスッキリ。
昨夜は、私のベッドには来ず、珍しく一晩中自分のベッドで爆睡。

なんだか、成長したうーあをみて、感無量な思いです。
b0222558_11233349.jpg

mommy is very proud of you!!
[PR]
by afelicidade | 2012-01-21 11:24 | 日々の事

理想

ハワイ、マウイ島のkiheiに行ってきました。
b0222558_1145152.jpg

島特有の時間の流れにまかせ、夜明け直前の空が薄明るくなる頃に目を覚まし
日がでるとビーチに行き、夕暮れとともに一日を終え、星空を眺める毎日をおくりました。

b0222558_1194863.jpg

自然に生きる事の大切さを実感
b0222558_11105157.jpg

なによりも気に入ったのは、ここでは犬と人間がとてもうまく共存している事。

どこのビーチにも(というより、どこへ行ってもという感じ)犬がいて、一緒に泳いだり
砂浜で寛いだり。
そんな光景を見る度に、次は絶対うーあと来よう!と思いました。

b0222558_111476.jpg

ここは、うーあと私にとって「理想の場所」かもしれません。
[PR]
by afelicidade | 2012-01-21 11:17 | 日々の事


その他のジャンル