flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大丈夫かな?

ヨダレ大量発生事件から、一夜明け。

今朝、1/3の量でお薬を飲ませましたが、今のところ大丈夫な様子。
昨日と今日の仕事はキャンセルしたので、一緒にいて様子をみてみます。

当の本人は、今朝は気分もいいようで、室内サンシャインガールでごろりんちょ。
b0222558_8145071.jpg


クマをまくらに、二度寝中。
b0222558_816037.jpg


いろいろあっても、食欲はあるのが、なによりの救いです。
b0222558_817252.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-08-31 08:18 | からだのこと

今度は...

つい数日前、ストレスや季節の変化なんかが原因で、ゲロ&ピーピーになり
お薬を飲んでいるうーあに、またもや次なる問題が。

もう1ヶ月以上続いている尿漏れ。20日間の抗生物質でも治らず、なんとかしてやりたくて
クランベリーリリーフというサプリメントも飲ませてみたけど、一向に治らない。
もう一度先生に診てもらおうと、月曜日病院へ行き、原因は、神経と筋肉かもという事で、
新しい薬を試す事に。

早速帰ってから、フードに混ぜて飲ませ、5分もたたないうちにうーあの様子が変。

なんだか、尋常じゃない量のヨダレが。

一度病院に電話をし、粉薬の場合、薬の苦みでヨダレがでる場合があるので大丈夫と言われたんですが。

結果、可哀想なくらい一晩中ヨダレが止まりませんでした。
私もうーあも、一晩中眠れず睡眠不足。

翌朝、病院に連絡し、この薬は神経に作用するもので、粘膜や唾液の場所に作用するとそれをコントロールできない場合があるとの事。夕方まで様子をみてから、今後の事を決めましょうという事になりました。

ヨダレは、お昼頃ようやくとまり、うーあも元気を取り戻し一安心。
先生と相談した結果、尿漏れに効く薬は今のところこれしかないので、量を調整して、もう一度トライする事になりました。

今朝、フードと一緒に1/3の量をやってみたのですが、今のところ大丈夫な様子。

なんだか、今年の夏は大変なうーあです。
b0222558_882023.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-08-31 08:10 | からだのこと

おつかれさま

うーあのおもちゃ箱を整理しました。
そして、お世話になったこの方達がこの度引退する事に。
b0222558_8231013.jpg


長いおつきあいの方から、一瞬で終わってしまった方まで、いろいろとお世話になりました。

b0222558_8245075.jpg


mommy また、あたらしいえもの、よろしく。
[PR]
by afelicidade | 2011-08-28 08:27 | 日々の事

ため息

食欲はあるけれど、やっぱりちょっと疲れ気味のうーあ。

ふーっ。
b0222558_8153932.jpg


はー。
b0222558_8171891.jpg


ふう。
b0222558_818966.jpg


ため息がでるようです。
[PR]
by afelicidade | 2011-08-28 08:19 | からだのこと

心配です

昨日の朝、実家に帰る為、いつもの高速バスに乗り5分も経たないうちに.....

ゲロッ。
うーあが吐きました。

咄嗟に手で受け取ったけど、そういう時に限ってタオルとか持っていなくって。
運良く、バスの中にウエットティッシュがあったので、なんとか処理したら、

またもや、ゲロッ。

まだ、バスは走り出したばかり、到着するまで1時間半ちかくの道のり。
その後は、ずっと、ゲロンチョうーあ。
やっと到着したら、ケロッとしてズンズン迎えにきた父の車へ私を引っ張る元気さ。

今迄も、吐けばスッキリ後は元気、というのは何度かあったけど、今回は吐いた回数がちょっと多い。母の薦めもあり、実家の犬達のかかりつけの病院へ連れて行きました。

結果、ストレス、食べ物の変化、気温の変化等が理由と思われる症状がでているとの事。
30分の点滴を打ちました。

1週間、お薬飲ませます。

理由の一つが、「ストレス」なので、なんか心配です。
何に、ストレスを感じているんだろう?話せない分、心配です。

b0222558_19413589.jpg


うーちゃん、mommyは心配です。
[PR]
by afelicidade | 2011-08-26 19:45 | からだのこと

smile

名前はわからないのですが、好きな花。
なぜだか、この花を見ると笑顔になります。
b0222558_16421661.jpg

そして、うーあに似ているな、と思いました。

b0222558_16474932.jpg

この花もうーあも、私を自然と笑顔にしてくれます。
[PR]
by afelicidade | 2011-08-22 16:49 | 日々の事

いいかんじ。

昨日から、なんだか秋の匂いのする涼しさです。

朝から、いい感じでごろりんちょ。
b0222558_8542523.jpg


二度寝するのに、ちょうどいい涼しさだね。
b0222558_857666.jpg


まさしく、です。
[PR]
by afelicidade | 2011-08-21 08:58 | 日々の事

ヨダレまみれ

今週始めに、骨髄入り骨を与えてから、うーあは「骨髄命」娘です。

なにせがじがじ力が半端無く強烈なので、このくらい(3cm x 7cm)のサイズなら、
ちょっと目を離した隙に、飲み込めるくらいのサイズにしてしまう事があります。

なので、ご機嫌にがじがじしてくれてるのはいいけれど、mommyとしては注意と工夫が必要に。

飲み込み防止の為、今迄ずっと噛んでいた牛の骨の空洞に、短くなった骨髄骨を金槌でたたいて押し込む事に。

でも、これがうーあの負けん気を煽り、マッハがじがじ。

そのせいか、顔中ヨダレまみれで、べたべたも半端じゃない!!
b0222558_8285818.jpg


一旦、骨を取り上げて強制休憩。

mommy、なにしてるんですか、じょうだんはやめて、はやくこつずいかえしてくださいっ!!!
b0222558_830921.jpg


ちょっと、きこえてます? どこへもっていくつもりなんですか?
b0222558_8293524.jpg


あんたの手の届かない所!!
[PR]
by afelicidade | 2011-08-21 08:47 | くせ

しあわせ(続編)

ひさしぶりの「骨髄」のあじ、あー、たまりませんです。
b0222558_830230.jpg


mommy、あなたもやるときはやりますね。
b0222558_8313796.jpg

わたし、いぬでよかったです。
b0222558_8322623.jpg


ものの10分ほどで、ここまで削り、
b0222558_8332772.jpg

ハカハカが止まらぬ程、久々に大興奮のうーあです。
b0222558_8344661.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-08-18 08:35 | くせ

bingo!!

最近、この暑さでいつも通り散歩ができず、ストレス溜まり気味のうーあ。

解消法は唯ひとつ、あれしかないっ、と東急ハンズへ。
そして、みつけましたーっ。
b0222558_8205844.jpg


家に帰り、早速あげると、短い尻尾をマックスにふりふりし、さっそく定位置に持っていきます。

あー、このにおい、あなた、あいたかったです。
b0222558_8233091.jpg

ぱくりんちょ。
b0222558_8245956.jpg


がじがじ、がじ、がじがじがじがじがじ
b0222558_826102.jpg


あー、しあわせ。
b0222558_827581.jpg


このしあわせは、次回につづく.....
[PR]
by afelicidade | 2011-08-18 08:28 | くせ


人気ジャンル