flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:くせ( 32 )

こんな格好で

がじがじgirl、うーあ。
二日間、実家に戻っていたのでがじれなかったせいか、
今日は、気合いがはいってます。

こんな格好で、がじがじ。
b0222558_15584735.jpg


でも、力みすぎてか、オナラ連続で、ガス中毒で窒息しそうです。
b0222558_161765.jpg

くさい。
[PR]
by afelicidade | 2013-02-08 16:02 | くせ

奴等のいる駐車場

うーあは、散歩=猫探し、と認識していて
その道を究めております。

どこに彼らが潜んでいるか、よーく知っていて、目的地に来ると
シャーロックホームズと化します。

今年一番の寒気で、ニューヨーク並みの寒さの中、やってきました、とある駐車場。
b0222558_1723585.jpg


強制移動させないと、こんな風にずーっと突っ立って、猫を探します。

まだ名残惜しそうに、フェンス越しからもチェック。
b0222558_17234287.jpg


その後も、猫を探してひたすら坂道を登るうーあなのでした。
b0222558_17242346.jpg

[PR]
by afelicidade | 2013-01-27 18:49 | くせ

can't live without you

がじがじ大好きうーあ。

片時も離れていたくないらしく、寝ている時でさえ傍に置いています。

b0222558_92872.jpg
b0222558_92338.jpg


まあ、ほとんどの場合、がじり疲れてそのまま寝るので
こうなるんですけどね。

大好きなものがあってよかったね。
[PR]
by afelicidade | 2012-09-09 09:04 | くせ

yay!!!

前にブログに書きましたが。
体重増量にともなう、むっちり腰回りが重かったのか、
ここ2ヶ月程、大好きなダイニングチェアーに乗らなくなったうーあ。

が、突然、乗ってるじゃないですか!
b0222558_7354840.jpg


「なんですか、mommy?? せっかくくつろいでるとこなのに。」
b0222558_734117.jpg


久しぶりにみる狭い隙間に入り込むうーあの姿。
mommyは、うれしいよ。
b0222558_7374958.jpg

「付き合ってらんないわっ。」
[PR]
by afelicidade | 2012-06-29 07:38 | くせ

ain't nothing but....

現在、ダイエット中のうーあ。
去年と比べると、1.5キロ増加。それは、いろんな原因が重なっての事なんでしょうけど、
結局は、飼い主の私の責任だと、とっても「女らしく」なったお尻まわりや、
いつも、いとも簡単に飛び乗っていたダイニングの椅子に飛び乗れない様子を見る度に
心が痛みます。

餌をダイエット用に変え、量も減らしているけれど、一向に変化なし。

よくよく考えましたが、その原因は、「うんうん食べ」、ではないかな、と。

普通は、食べたものを消化し、吸収しなかった分を排出、で一連の過程終了です。
が、うーあの場合は、またそれを食べる、ときが多々なので、結局、元に戻る。

うーん、この癖は、色んな事を試しましたが、どうも治りそうになく、先生すら、この癖は
あまり気にしない方がいいですよ、とおっしゃるんですが。

と、前置きが随分と長くなりました。
こんなわけで、うーあも相当ストレスが溜まっているらしく、ストレス発散するには、と考え
いつも拝見させて頂いている「ニコの毎日」のニコちゃんも大好きな「馬のアキレス」に初挑戦。
ニコちゃんからのコメントで、「固くて長持ち、そして匂いもなし」とおっしゃっていたのも思い出し、「これはいい!!」と。

で、結果はこの通り。
b0222558_81215.jpg

いつも与えていた、ドライリブよりは時間がかかっていましたが、
b0222558_8132826.jpg

がじること、30分弱で、胃の中へ消えて行きました。

この破壊力、なんなんでしょう。
[PR]
by afelicidade | 2012-06-14 08:16 | くせ

心配です。

うーあの、好きなくつろぎ場所のひとつが、ここ。
b0222558_17461990.jpg

(これは、去年の写真なんですけど。)

この椅子の高さ、座席部分まで47センチ。
この椅子が、テーブルに付けられていても、その隙間になんなく飛び乗っていたうーあ。

ですが、ここ2、3日、急にそれができなくなっています。
本人も、今までの様に、椅子に飛び乗りたいようで、いつも通りジャンプしようとしますが、
どういうわけか、できないようです。

体重が増えたのが理由かなと思いましたが、増えてからも、全然平気で飛び乗っていたし.....
ちょっと心配です。
[PR]
by afelicidade | 2012-05-28 17:54 | くせ

おこられた。

日頃から、うんうんを食べる癖があるうーあ。
先生に相談したり、色々調べましたが、実際のところ害はないとの事。
でも、私としては、なんだか気になります。
いつも、うんうんをすると直ぐにすっ飛んで行って、処理していますが
それを知っているうーあとの、イタチゴッゴも度々。

この癖は、理由があるそうですが、赤ちゃんの時にお母さんのお乳を飲み損なった子に多いそうです。
なんか、わかる様な気もしますが。

前置きはこれくらいにして。

昨日の夜から、うんうんをしていないうーあ。
今朝ご飯の後も、する気配なし。
そして、昼頃、私が30分程外出して戻ってきたら、いつもの様に、boneをくわえて
嬉しそうにお出迎え。ここまではいつもと同じなのですが。
次に、うーあのおしっこシートがある場所の壁に、うんうんがついている!!!!!
どうやって、壁についたのかわかりませんが、あきらかに食い散らかした後。

粗相をした直後でないと注意しても仕方ない事も重々承知でしたが、
今回は、きつく怒ってしまいました。

これは、うーあのせいでも、わたしのせいでもない事もよーくわかってるんですけど。
あまりにも酷かった、今回は。

暫く自分の気持ちが落ち着くまで、うーあを無視していたら、
こんな風に、しょんぼりしてました。
b0222558_19351788.jpg

これって、仕方がないんでしょうねえ。
何かいい対策はないものなんでしょうか??
[PR]
by afelicidade | 2012-05-19 19:38 | くせ

やっぱりこれ。

b0222558_8355035.jpg

わたしががじりだいすきなのは、もうすでにごぞんじかとおもいますが
そのなかでも、やっぱりこのチョコボンボンはさいこうです。
b0222558_8375926.jpg

がじり歴4年にとつにゅうのわたし、こうやって舌をかまない技もこころえております。

ちょっとみずをのみにいったすきに、mommyがいじわるしてこんなところにチョコボンを
かくしましたが
b0222558_8403647.jpg

わたしは「いぬ」なので、においでわかるっちゅうーの。
b0222558_8414589.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-05-13 08:42 | くせ

わるいかお。

お誕生日に、nuts家から頂いたプレゼント。
さっそく、がじり開始。
b0222558_952893.jpg

それにしても、悪い顔でがじっております。
b0222558_9524240.jpg

両耳に、輪っかをつけてみても、おかまいなし。
b0222558_9534641.jpg

5分も経たないうちに、解体終了。
b0222558_9553014.jpg

うーあ、そんなにストレス溜まってるの??
[PR]
by afelicidade | 2012-04-18 09:56 | くせ

で、これに。

4ついっぺんにがじった結果、今日はこれに決めました。
b0222558_158529.jpg

大好きなもぐりベッドで、ゆっくりがじる予定のようです。
b0222558_1510167.jpg

「わたしだけのboneboneですからねっ!!」
そんな意地悪な顔しなくても、とらないよっ。
[PR]
by afelicidade | 2012-02-15 15:12 | くせ


その他のジャンル