flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:未分類( 10 )

almost back to normal

長いお留守番で、いろいろと疲れたうーあ。
下痢や、ケージの中をうろうろしすぎて足の裏から出血したりしました。
帰ってきた夜は、自分のベッドで一晩中眠り、とうとう私のベッドへは来ませんでした。

でも、翌朝から徐々に私達二人のリズムが戻り始め、
sunshine girlや
b0222558_2394789.jpg

がじがじ、
b0222558_2394531.jpg

うーあの日常ももどってきました。

そして、またまた歯が一本抜けている事も発見。
b0222558_2311981.jpg


すやすや眠るうーあをみていると、私の日常はもうここだな、と痛感しました。
b0222558_23125638.jpg


色んな事を気付かされた今回の旅。
うーあのぬくもりを感じながら眠りにつける、そんな些細だけれどとても大切な事を
私に教えてくれたうーあに逢えてよかった。
[PR]
by afelicidade | 2012-11-04 23:16

おひさしぶり Part 2

昨日、これまたお久しぶりに、お友達のnuts familyに遊びに行ってきました。

やっぱりジャイアンなうーあに、こわいけど遊びたいnutsの関係は相変わらず。
ですが、今回は、人間達がランチに行っている間
二人っきりでお留守番。

ちょっとドキドキで戻ってみると、意外と普通にお留守番してくれていました。

その後の二人は、こんな感じ。

「うーあ姐さん、遊びませんか?」
b0222558_1729348.jpg

「なんだって??あたしと遊ぼうなんて、十年早いんだよっ」
b0222558_17303514.jpg

「かーさんっ、やっぱりこのひと、こわいです!!」
b0222558_17324998.jpg


こんな感じで、やっぱり微妙な距離感のgirlsなのでした。
b0222558_17344374.jpg

[PR]
by afelicidade | 2012-05-28 17:35

またですか。

mommyは、散歩に行こうと言ってからが長いです。

今日も、こうやってヒナタボッコをしていたら、
b0222558_23303354.jpg


「UA、散歩に行くよー」と聞こえて来ました。
b0222558_2331564.jpg


なのに、待てど暮らせど出発する様子なし。
b0222558_233266.jpg


またですか。もう、いい加減にしてください。
[PR]
by afelicidade | 2011-05-04 23:33

home sweet home

昨夜、UAをお迎えに行って来ました。
最初はかなり泣いていたそうですが、ちゃんと待っていてくれたようです。

家に着くなり、大好きなもぐりベッドに直行、爆睡でした。

今も、爆睡続行中。
b0222558_10255227.jpg


いい子にしてくれてて、ありがとう。
[PR]
by afelicidade | 2011-05-01 10:28

子離れ

UAのいない朝。
習慣って凄いです。彼女がいないのに、自分のコーヒーを作る前に、彼女の食事の用意をしようとした私。

本来、犬達は群れをなして生きる動物。(まあ動物ってほとんどそうですよね。)
彼らの生活に、私達人間って不可欠の存在ではない。でも、いつの間にか、こんな形で共存する事になった。その理由は色々あるんでしょうけれど。

UAの獣医さんに言われました。
「時々は、こうしてペットと離れる時間が必要です。お互いがお互いに依存しすぎると、ペットにとっても飼い主にとってもよくないんです。飼い主から離れると餌も食べられないで結局生きていけなくなるケースを何度も見て来ましたから。本来の動物の姿を持ち合わせている方が、彼らにとっていいんですよ。本当は、子(ペット)離れできない親(飼い主)のほうが手に負えないです。」

よく、犬は無償の愛を飼い主に与えるって言うけれど、それは本当です。
そこが、人間と犬の基本的判断の大きな違いなような。自分の都合や、損得なんて全く考えていないんだろうなと思います、彼らは。

と、朝っぱらから色々と考えた私です。
b0222558_855437.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-04-28 08:09

miss my boo boo

私が旅行に行く為、今夜からUAは病院でお泊まりです。
さっき、何も知らない彼女を預けて来ました。

正直、時々「一人だった頃が懐かしい!!」と思う時あります。
でも、こうやって鼾をかきながら眠っているUAの姿や、水を飲みにいく時の足音や、日常の一部になっている音が聞こえなくて変な感じです。

やっぱりいないととっても寂しい。
UAの存在の大きさを思い知らされる今夜です。
b0222558_21183658.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-04-27 21:20

green bone bone

まだまだ3年という短い人生で、すでに何十個となくおもちゃを破壊してきたUA。
でも、これだけはなぜかまだ生き残っている、その名もgreen bone bone.
UAがまだ5ヶ月の時、ブルックリンのpetcoで、$1.99で買ったのをまるで昨日の事のように覚えています。

UAにとっても、green bone boneは特別な存在なようで、私にかまってほしい時は必ずこれを持って現れます。彼女なりの表現なんでしょうね。
b0222558_2150853.jpg


ただ、このgreen bone boneも余命短くなってきています。
b0222558_21492032.jpg


これが駄目になったら、UAどうするんだろう?
b0222558_21473951.jpg



mommy, それよりヘッドロックするのはやめてください。
b0222558_21484269.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-04-26 21:56

my sunshine

最近、世界中混沌とした空気に包まれています。
いろんな事が不安になる時もたくさんあります。

でも、そんななかUAはマイペースです。
一日一日を自然体で生きています。

彼女に癒される事数知れません。

you are my sunshine...
b0222558_215726.jpg


あなたにとってmommyもそんな存在でありますように。
[PR]
by afelicidade | 2011-04-25 21:10

meow meow

何が切欠で始まったのか覚えていないけれど、もう1年くらいUAの日課になっている「野良猫探し」。
彼女なりに、探す場所にちゃんとしたこだわりがあります。

駐車場、停まっている車の下、草むらは必ずチェック。
b0222558_19494672.jpg


なので、いつの間にか散歩の意図が変わり、猫を探す事に異常な情熱。
b0222558_19474476.jpg


今日もひたすら猫を探す事1時間。全然収穫なく、あきらめて帰ろうとしたその瞬間、
いたー!!!!!meow meow!!!
b0222558_19511950.jpg


これで満足してお家に帰れます。
b0222558_1952920.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-04-24 20:07

4月の雨の日

朝から降り続く雨。
散歩にも行けそうにない土曜日。

という訳で、ずっと始めようと思って延ばし延ばしにしていたブログを始める事に。

まずは、このブログの中心人物、UA(うーあ)のプロフィールを少々。
2008年3月5日ニューヨーク生まれブルックリン育ちの女の子。
その後、長い長い飛行機の旅を体験し、ニューヨークから日本に引越して来ました。
そして、この春、3歳に。

私も見習うき所の多い、自由奔放な彼女です。
どうぞよろしく。
b0222558_2125206.jpg

[PR]
by afelicidade | 2011-04-23 21:27


人気ジャンル