人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flowerpot


ボストンテリアとの生活
by afelicidade
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
本当は怖いの??
at 2013-07-19 17:25
大好き
at 2013-07-19 17:16
HOT!!!!!
at 2013-07-14 08:27
ハカハカと光合成
at 2013-07-09 07:39
my precious baby
at 2013-07-09 07:37
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ

ひさしぶりの

ここ暫く、うーあの天疱瘡は落ち着いていて、きりん先生にはお薬を取りに行くだけで
先生とはご無沙汰でした。
今夜、お腹のデキモノ(前にもできましたが)と、お腹の皮膚が少し変色している感じがあったのと
最近明らかにむっちりになってきているので、体重もちゃんと計ってもらいたいのもあって診察してもらう事に。

で、結果はと言いますと。
お腹のデキモノは、膿肥症。沢山できたりしているのではないので心配なし。

皮膚の変色は、ちょっとした汚れでした。

問題のムッチリ加減は、今まで一番!なんと、6.57kg!!!!!
1.5以上増えてました。これは完全に私のせいです。
朝晩のフードはちゃんと計って(おやつの分も考慮にいれて)ますが、私が出かける前にあげる間食(?)が余分なのか??野菜だし、いままで2年近くそうしているので、これは関係ないのか?
最近実家にいく事が多く、父がいろいろとやるのが駄目なのか??
この冬、散歩を1日1回にしたから??
なににせよ、私の管理不行き届き。ごめんね、うーあ。

そして、歯が抜けた事ですが。
きりん先生が説明してくれたのですが、野生の犬だと、「歯」は獲物を得るのに必要で、「歯」は獲物を引き裂くのに使われるけれど、人間に飼われている犬はその必要性が全くなく、餌を食べる時も、犬は人間のように歯で噛むという行為はせず、飲み込む、という事でした。
そうそう、うーあも毎回、餌を飲み込んでます。

長々と書きましたが、うーあの健康は私の責任。
うーあがなんでも食べたがるのは当然、だから私が自分に厳しく食事管理します。

ひさしぶりの_b0222558_0324117.jpg

by afelicidade | 2012-02-25 00:43 | からだのこと
<< b-day!! ここも >>


その他のジャンル